ダイエットしょうと決めた9月中旬から10月中旬の1ヶ月、約160キロ走りました。
今はスマホを持ってランニングアプリをインストールすれば、GPSで走った場所から走行距離、走行時間を計算してくれるから凄いもんです。

今一度、自分が走ったスマホデータを見てみると、だいたい週に4回ほど10キロ前後のジョギングで週間で40キロほど走っている感じ。

週間40キロが4週間(約1ヶ月)で、月間走行距離160キロに。

これに加えて走り終えたらスクワット100回とか腹筋、食事も炭水化物や糖質を減らして体重はあっという間に5キロ以上の減量です。

結果、今の体重はジャスト80キロくらい。

フルマラソンをガチで走っていた10年前の体重は70キロ前後だったので、その頃よりはまだ10キロも重い。

しかし既に50代になってしまった自分は、70キロまで落とすよりも77キロ位までに体重がなれば良いかなと。

やっぱり80キロ代はアカンよな(笑)せめて70キロ代にしないと。

取り敢えず急激に短期間で体重を落としたので、リバウンドに気を付けながら引き続きジョギングと筋トレを頑張ろう!

こんな感じで週間走ってます。スマホ凄いなー。自分がガンガン走っていた頃はガラケーしかなかったから、あの頃にスマホが有ったらもっと楽しかったのにな。
IMG_20181018_184354



人気ブログランキング